人気ブログランキング | 話題のタグを見る

39W6D 予定日前日の夜

19:50 
おりものにピンクの血が。
どろっとしていなくて、おりものに混じる程度だった。
おしるし?と半信半疑だけど、破水だったらシャワーに入れないから、即効シャワーを浴びた。

振り返ってみると、このとき、すでに破水だったのかも。

その後も多くなることはないけど、さらさらのおりものに出血が混じる。
期待とドキドキを胸に・・、さて、もう1回散歩に行きますかと。



20:30
マンションの階段を降りて、近所を軽く散歩。


陣痛くるかもって思い、帰宅後は少しおうちの片づけ。
おしるしから1日経たずに陣痛来る人もいれば、1週間かかる人もいる。
でも、そのときは、刻一刻と近づいている気がして。



23:30頃
さすがに歩きすぎてむくみがひどいから、dsk.にマッサージしてもらった。

そして・・・、23:45
足を高くして、マッサージをしてもらっているときに、おなかの奥の方で
「ポンッッ・・・」とシャンパンが空いた。

dsk.には聞こえなかったみたいだけど、ちゃんと音がしたの。
あの音を聴き逃すなんて!

そして、タラタラタラ・・と。破水しました。
完全に破水ってわかりました。

あわててトイレに駆け込んだので、とりあえず床が少し濡れたくらい。
歩くとジワッ、ジワッと流れ出る羊水。



すぐに病院に電話して、入院準備を持って、車でGo!!!

もうすぐ日付が変わって、予定日になる。
そして、明日は日曜日。dsk.が立ち会える。
ひなたんは、ちゃんとわかって、この日を決めていたんだね☆




陣痛、そして出産へ、走り始めました。

by chiri_tsumo | 2009-08-22 22:42 | 第2子妊婦記録(08/12~09/08)